2024 11,10 14:18 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2007 08,24 18:08 |
|
読者ハガキから
介護職の悩みをご紹介! ★訪問介護員の質も問題ですが、ケアマネジャーの質も、「おや?」と首をかしげることがあります。(東京都・訪問ヘルパー) ★スタッフ同士の価値観の違い、チームワークが取れない。ご利用者とのゆっくりした時間を取ることができない。(高知県・グループホームケアスタッフ) ★ヘルパーの登録人数が減り、サービス提供責任者の負担(現場でのケア)が大きくなっている。(千葉県・介護保険事務員) ★2007年8月号にも載っていましたが、研修がほとんどない事業所が多いと思います。特に小規模なところは。(東京都・介護福祉士・訪問ヘルパー) ★私が辞めてから、登録ヘルパーが5人ほど辞めたそうです。仕事がまわりきれないと、常勤ヘルパーの友人がぼやいています。人がいない!?(滋賀県・介護福祉士) ★ケアマネジャーからの指示が命令のように感じる。ご利用者の生活の現場を、役所やケアマネジャーは見てほしい。ご利用者やご家族は、ヘルパーではなく、役所やケアマネジャーにじかに訴えてほしい。 ★90歳の高齢者宅へ掃除の訪問介護に伺っていますが、ヘルパーの私を「お客さん」と間違え、玄関だけはピカピカに掃除してから私を出迎えてくれます。帰り際が大変で、90歳のそのご利用者と60歳の娘さんが、お互いの「我慢できないところ」を私に大声で話しかけるので帰れず、1~2時間黙って聞いてあげます。その不満はケアマネジャーにぶつけて帰宅します。帰宅後、1時間クラシックを聴きながらお風呂に入ります。(広島県・訪問ヘルパー) PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |